« 春はストール\(^o^)/ | トップページ

アジアの布展とお話会

アジアの布展とお話会
季節が行ったり来たりで、身体がなかなかついていきません。

実は4月から土曜日だけですが、フリースクールでスタッフを始めました。
毎回、体育館でのスポーツが1時間あって、完全インドア派の私にはハードルが高いのですが、なんとかついて行っています。キャンプやバンドに参加することもあって、人生で向き合ってこなかった苦手なものに対峙して、試されている気がします(^_^;)
義実家の方では、義兄の闘病生活と義母の見守り。入院中の実家の父のこと(父というより母のサポートですね)等々、ご多分にもれず、子どもの手が離れたら親の介護問題です。

15周年の今年は色々やりたいこともあるのですががこういう状況で、なかなか先の予定が立てにくいことご理解下さいね。

そんな中、5月のフェアトレード月間には遅れましたが、6月に「アジアの布展」を開催することになりました。
ご近所の自家焙煎珈琲のお店「ZADAN」さんにて、6月11日〜17日まで展示会をさせて頂きます。
お店でも6月中はアジアフェアをしてくださるそうです\(^o^)/
期間中の12日(火)には布をお借りする「アジア女性自立プロジェクト(AWEP)」の代表的 森木和美さんのお話会も開催します。
味わい深い手織りや刺繍、染めの布にまつわる、生活に根ざした文化や伝統の継承。布を取り巻く女性たちのストーリー。フェアトレードでの取り組みなど、関西で一番古くから草の根でフェアトレードを支えて活動を続ける団体、AWEPの代表ならではのお話しが聞けると思います。
私もとても楽しみにしています(^o^)
ぜひ、ご一緒しましょう!
お話会は14時から15時半。
ワンドリンクとおやつ付きで参加費は1000円です。
定員は20名。

お申込みはきららまで。

|

« 春はストール\(^o^)/ | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407360/73497926

この記事へのトラックバック一覧です: アジアの布展とお話会:

« 春はストール\(^o^)/ | トップページ