100万人のたんざくアクション
6月19日(木)
7月7日から北海道洞爺湖にてサミットが開催されることはご存知かと思います。
環境・貧困・開発・人権・平和など地球規模の課題に取り組む120以上のNGOが分野を越えてサミットにむけて連携した取り組みのひとつ
「100万人のたんざくアクション」
これはたなばたの風習になぞらえて「これからの世界がこうなってほしい」というメッセージを首相に届けるというものです。
短冊が印刷された1枚のはがきに最大4名が記入できる形式で、メッセージと名前、都道府県名を書いて、送ります。
最終しめきりは6月30日。ウエブサイトでも受け付けているそうです。
ハガキはきららの店内にも設置しています。
ぜひアクションを起こしてください。ひとりひとりの声を届けることが、地球を動かす力になることもあるのだと、想いを強くもって、願いを書きませんか?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント