ファッション・アクセサリ

リサイクルサリー半袖ワンピース

May0032_2 6月2日(水)

いいお天気が続いています。やっと、この季節らしい気候ですね。

外で写真を撮ってみました。リサイクルサリーの半袖ワンピースです。

色柄はアソートとなっていて、卸元からどんな柄が届くか、小売店も方もわからないのですが、今回はキレイな山吹色のが届きました。これからの季節に映える一枚です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草木染めダブルスカート

Cimg0022 5月25日(月)

よく降りました。土砂災害の警報もでているそうです。本当に今年はお天気に翻弄されます。金曜、土曜は真夏のように暑かったのに、また気温も下がって、雨。なかなか安定しないですね。

今年はあまりにテンションが低く、お知らせができていなかったのですが、5月はフェアトレード月間でした。各地でイベントが開催され、お店ごとに、催しがあったりしていたのですが、企画ができなかったばかりか、お知らせや啓蒙活動もできないままで、本当にすみません。

各地で年々盛り上がりの傾向を見せるフェアトレード。

ピープルツリーのサイトなどで、よかったら確認してみてください。(もう月末なのに、ホントすみません)

来月はきららの新装オープン3周年記念月間として、もう少しがんばります。イベントも、ぼちぼち企画していこうと思っています。スローペースで、いつもすみません。

写真はネパールの草木染ダブルスカート。私はほとんど1年中はいています。重ねた布が歩くたびにゆれて、表情が豊かなスカートです。普段使いにも、お出かけにも重宝する1枚です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな感じどうですか?

Cimg0002 4月28日(水)

ぽかぽか陽気の気持ちの良い1日でした。こんな日が続くといいですね。GWはいいお天気のようで、きっと1300年祭の影響もあって、奈良県内もにぎわうことと思います。みなさま、どちらにお出かけですか?きららはGWも営業しますが、3日(月)をおやすみさせていただき、定休日の4日(火)を振り替え営業とさせていただきます。

☆4月29日、5月1日(土)4日(火)5日(水)営業します。

夏物衣料も続々入荷しています。

こんな感じでコーディネイト、いかがですか?

ご来店お待ちしていますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンドメイドアクセサリー

Cimg0095 12月3日(木)

昨日までのお天気とはうってかわっての冷たい雨の一日となりました。寒いとはいえ、もう12月ですものね。

11月3日の奈良公園での「つながるマーケット」で、文字通り、お繋がりをさせていただきました作家さんの手作りアクセサリーのご紹介です。ヘンプ、ワイヤー、ガラスビーズ、ストーンなどの異素材の組み合わせセンスのすばらしさに一目ぼれ。うちで、販売してもいいでしょうかとおねがいして快く承知していただきました。お住まいをうかがうと、すぐ隣町にお住まいで、びっくり。ご縁があったんでしょうねhappy01お仕事をお持ちなので、お休みの日にマーケットに出されたり、制作活動をされているとのこと。マーケットでは元気なお母様もいつも一緒に販売されています。「LAPIN AGILE」さんの新作が待ち遠しいです。今、うちで販売しているのは写真の4点。どれももちろん1点ものですので、お早めに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)